« 最近なんか!! | メイン | 本日もすみやかに!! »

2013年09月28日

本日もさっそく!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日もさっそく作業開始です、
今年もあと三ヶ月。
やらねばならないお仕事満載ですので
ビシッと気合入れてやります。

はい、ビシッと頑張りますよー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「メダカ飼育における三種の神器ってなに?」
A「あくまで個人的に、そして精神的な部分ですが、見る目と経験と情熱、くら
いかなあというところでしょうか。ただつきつめるあまりあまり排他的にはなら
ないようにしたいかなあとは思いますね。趣味の趣旨がやや変わってしまう気も
しますしね。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/9/28)
ちょいと秋を強めに感じる朝も一瞬で、また少し朝方の暖かさは戻り気味、こん
な感じの朝のちょいさむちょいあったかを繰り返し秋のメダカ飼育は進みます。
そしてこの訪れている、進んでいる秋は実はわりと長く続き、11月下旬までをメ
ダカ飼育における一つの秋と弊社では勝手に位置付けています(笑)。一応なぜ
か書いておくと”成長するから”です。成長する間は秋。しなくなると冬ってわ
けですね(けっこうアバウト)。なのでメダカのカレンダー的にはやや一般の暦
とは異なるのかもしれません。。当然ですが日本は縦に長いわけですから地方に
よってこのメダカ用の暦の内容については差があることになります。高低の差も
ありますし(これはけっこう重要)。ずいぶん昔からこういったメダカ用の使え
るカレンダーを作ってほしいとご要望いただくのですが西日本東日本の平均的な
カレンダーは作れるのですが地域ごとの一日一日ごとの天候などに応じたきめ細
かなものはできないのでそれは今のところこの飼育予報をご覧いただくしかない
ということで、申し訳ございませんが何卒よろしくお願い申し上げます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【小さいから】パーフェクトメタルダルマ/半ダルマのF1MSサイズ5尾(+死着保証分3尾)【光り小さめ】
【新着】火の玉メダカのF1Mサイズ5尾【レアもの】
(最新版)日の丸メダカMS5尾+α
黒目半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
普通目墨黒メダカLMサイズ1ペア(+死着保証分2尾)

-----------------

blog2013_09_28_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年9月27日)

image

(2013年9月27日)  

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年09月28日 02:32