« すいません!! | メイン | 先日今月!! »

2013年09月25日

すいません!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
すいません本日もすぐに作業開始ですね。
もうこの時間帯は実は眠いのですが、ビシッとやります。

はい、ではがんばりますよー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「メダカってなんでこんないろいろな変わった形態が出るの?」
A「なんででしょうね。トランスポゾンでしょって方もいらっしゃるでしょうし分
かりませんね。でも過酷な環境下でわりかし変異が出やすいかなあとは実際感じま
すね。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/9/25)
そろそろ9月も終わりということで、かといってすぐに冬の寒さ全開というわけで
はもちろんないわけで、メダカ君たちの飼育としては特に変わりなく、普通にエサ
もやるし顔も見ることができる状態はまだまだしばらく続きます。朝は涼しいので
大人しくなってきてはいますがまだ成長が止まる時期でもありませんのできちんと
給餌をサボらずに、彼らと会話しつつ(声を出す必要はないと思いますが)行って
あげてください。まだエサを食べるということは当然水も汚れます。すでに夏から
飼っている水槽等で水や循環が出来上がっているのであればかなり大丈夫だと思い
ますがそうでなく、水がダメージを負って濃くなったりしてしまえばまだ換水は必
要な時期だということは覚えておいてください。「メダカの稚魚にゾウリムシは良
いとしてミドリムシはどうなの?」と聞かれました。これはちょっとまた調べときま
す。賢い方に聞いてまた書かせていただければと思います。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【小さいから】パーフェクトメタルダルマ/半ダルマのF1MSサイズ5尾(+死着保証分3尾)【光り小さめ】
【2013年夏】普通目墨黒(濃黒)S5尾+α【最新版】
桜メダカ(透明鱗)いろいろLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
青ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
イエロー半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_09_25_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年9月24日)

image

(2013年9月24日) 

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年09月25日 03:08