« 本日もすみやかに!! | メイン | お盆休み!! »

2013年08月11日

本日もあっさりと!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日もあっさりと、夏的にそうめん感覚で作業に入ります。
くどくど書くのは爽やかな秋に移ってからにしましょうね。
もう書いてて、それのみで暑いです。

はい、んーそうめんいいね、夏最高そうめん最高みなさんは何束食べますかー
(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「フルメタル系で白系と青系があるのは分かるけれど光がなんか混ざっている
個体がいるのはなぜ?」
A「あ、そういうのは出ます。ある程度大きさが出てこないと分かりませんけれ
ども、わりと出ますのでそういう視点でも成長観察していただけるとお楽しみに
なるかもしれませんよね。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/8/11)
夏をこれでもかというくらいに実感させてくれる陽射しが続くこの頃ですがメダ
カ君飼育には特段変わりはありません。暑いので水温に注意というシンプルなと
ころだけですね。今年はもうちょい厳しい感じが続きそうですので維持に気を遣
いつつ一方で産卵も長続きしてくれるかもしれません。夏が長引くときは一般に
ダルマメダカが豊作の年と言えます。晩夏が長引けば長引くだけダルマメダカは
増え増えとなるのです。これは天気の長期予報でもなかなか直前まで分からない
のでダルマ天国を味わうことができるのはこの夏に照準を合わせて春一番くらい
からダルマの親を周到に用意していた方のみなんですね。ビシッと当たった方は
ラッキーです。来年へ向けてのダルマメダカの親も今ゲットしておきましょう。
冬場にダルマメダカの親を作ろうと思うと一般家庭では少々費用が掛かり過ぎて
どうかなあと思う部分はあります。今の時期にビシッと作っておけば一代はさん
で来春にまた良い親(自前)を使っての繁殖が楽しめるわけです。今年はダルマ
に限らずけっこう繁殖には良い年になってます。まだまだいける2013年常温繁殖
。みなさまのターゲットはなんですか?
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【後揚がり】三色メダカのF1MSサイズ5尾【晩成型】
ダルマメダカいろいろLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
青半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
クリアブラウンメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイトメダカLMサイズ10尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_08_11_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年8月10日)

image

(2013年8月10日)

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年08月11日 02:27