« 暑くなりそうです!! | メイン | 「メダカが!! »

2013年08月04日

もうさっそくですが!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
もうさっそくですが作業に入ります、
しかし蒸しあつーい2013年夏の陣。
わたしはもうバテバテですがみなさまはウナギでも食べて
精をつけてくださいね。

あーちょっと涼しくなったら、そんなウナギも採りにいきたいですー(´∀`)

「本日のQ&A」
Q「以前言っていた夏の休業っていつ?」
A「すいません、本年はあまりにご注文が多いため夏の休暇をいただけるか分から
なくなってきています。ご注文いただきまして10日ほどもお待ちいただく現状を
まずは回復し、あらためて検討させていただければと考えております。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/8/4)
さあ炎のような夏到来ということで梅雨っぽい空も消えてしまいましたね。気温
35℃を越える予報が出るようになるとメダカ君は過昇温警報だと思った方が良い
でしょうね。屋外の水槽でたいした対策をしていない場合は小さな扇風機くらい
では厳しい状態となりそうです。7月後半からお盆までの酷暑の期間はそれまでの
夏対策がどこまできちんとできていたかが試される時でもあるわけです。できて
いれば多少上がっても少し手直しするくらいで対応可能ですし、そうでなければ
やはりすみやかに遮光くらいはしておきたいところですよね。「メダカ飼育をし
ていてハプニングがあってもどうやって聞けばよいか分からない」というお問い
合わせをいただくことがあります。これは、まずは飼育の状況を詳しくお書き添
えください。水槽の種類や容量、水温や設置位置、いつから飼っているか、種類
はなんなのか、普段の世話のペースやエサの内容、いつからどうなったのか等、
情報が大切ですのでその旨お願い申し上げたいところです。よく「メダカが死ん
だ、どうしてか教えて?」とお名前も飼育環境すらもなしでツラッと聞かれますが
淡い可能性の範囲内でしかお答えできませんのでなにとぞよろしくお願い申し上
げます。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

ダルマメダカいろいろSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
オレンジ半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカLMサイズ1ペア(+死着保証分2尾)
フロントアイメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
体内体表W光り白系LMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_08_04_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年8月3日)

image

(2013年8月3日)

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年08月04日 03:11