« 今日はちょっと!! | メイン | 部屋の中!! »

2013年08月01日

もうさっそく作!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
もうさっそく作業開始、8月スタート、バタバタいたしますよー(´∀`)


「本日のQ&A」
Q「病院とかエステとかで熱帯魚水槽は見るのにメダカ水槽があまりないのはな
ぜ?」
A「んーどうでしょうか、たまに聞くことはありますがそこまで多くはないよう
ですね。まだあまり知られていないという部分もあるのかもしれませんが熱帯魚
と比べると保護色とかの部分で映えずらいのかもしれませんね。個人的には中庭
とか入口とかで鉢などに入っている方が向いていそうかなと思いはします。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/8/1)
空はグズつきつつも7月が終わります。アーリースプリングから梅雨、そしてこの
7月とわりとメダカの飼育にとっては悪くないシーズンとなっていると思います。
今後は分かりませんがここまできちんと育てられているとまずは平均的な飼育は
マスター出来ている可能性があります。毎年同じ季節はない、と言いはしますが
それでもある程度は季節感的には似たところが多いわけで、そういった意味で今
年は飼育におけるひとつの基準として飼育ノートにもつけておいてよいのかなと
感じるくらいですね。「小さいメダカをより効率的に成長させる方法は?」とお
問い合わせいただくことがあります。飛び道具があるかのごとくたまに詰問のよ
うに聞かれたりすることもありますけれども(笑)特にはないでしょうね。もち
ろん生餌は有効です。一日一度か二日に一度くらいでちょうど良くて、あとは生
活環境で成長速度は変わります。いつも書いているように、広いこと。深くなく
て良いのです、必要以上には。最低限の深さがあってあとは広さだけ。+太陽光
で、これでもうなにもありません。しかしこれを横着すると死んだり成長が良く
なかったりしますのできちんと守って飼育してゆきましょう。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

スノーホワイト半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
イエローアルビノメタルメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
元祖白メタルメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
フルメタルメダカLMサイズ1ペア(+死着保証分2尾)
オレンジブチメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_08_01_01

-----------------

-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年7月31日)

image

(2013年7月31日)

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年08月01日 02:46