« 暑さ和らぐお!! | メイン | そういえば!! »

2013年07月12日

暑いです!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで

暑いです。
なんでしょう、もう歳とると暑さに弱くなりますね。
寒いのもヤですが暑いのはもっといや。
しかし、体も贅沢になるものですね。
昔は汗ダラダラ上等です、オッシャもっと来いッ!こんなもんかもっと来いよ
ッ!!ってなもんでしたが、今は絶対無理。一瞬でクラーっです。
みなさんもご存じの通りわたくし無理はしない主義ですので、本舗もそれに合
わせる形でボチボチやっております。

はい、ということでなんとはなしのめだか本舗、みなさまのお役にたてるように
この暑い暑い2013年の夏も頑張ってまいりますよー(´∀`)

「本日のQ&A」
Q「まったくの新種を作るのにどれとどれを掛け合わせれば良いの?」
A「これはおそらく分かったらすごいことだと思いますね。ちょっと面白いかな
と思って掛け合わせるのを繰り返し出ることもある、というくらいなので狙って
”まったく新しい”表現型を出すのはなかなかしんどいでしょうね。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/7/12)
すんごい暑さもちょっとマシになり、早くも梅雨が恋しいと泣き言をこぼしたく
なりますけれども、…週明けくらいなにか雲が増えてくれそうですね。ちょっと
ホッとできそうです。とはいえ夏は続きますので過昇温には継続警戒となってい
ます。「オレンジテイル桜(透明鱗)ってSサイズでもオレンジテイル色なの?」
とお問い合わせいただきますけれども、これは体色はうす透明なブラウンといい
ますかイエローっぽい茶色と言いますか、なんかそんな感じです。これが成長し
て色が揚がってくるとブラウンが強くなってもう茶桜メダカと見分けつかないく
らいになります。その後きちんとLサイズくらいまでになってくるとオレンジも
出てきて透明鱗のオレンジテイルになるわけです。弊社オレンジテイル桜メダカ
は上質の赤黒の血も入っていますので面白い表現型が現れるかもしれませんよ。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

元祖白メタルメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ビッグアイメダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)
体内体表W光り白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
ホワイトアルビノメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
普通目墨黒メダカLMサイズ5尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_07_12_01

-----------------
-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年7月11日)

image

(2013年7月11日)

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年07月12日 02:10