« 今年もなんとなく!! | メイン | 暑いです!! »

2013年07月11日

暑さ和らぐお!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
暑さ和らぐお盆明けまでがんばります、
もうどうやったって暑いわけですので贅沢言わず
水分摂りつつ夏生産します。そう
せみしぐれ背負いつつ、さわやかにまったりメダカ飼育やりましょう。

はい、折れやすさ抜群の根性でなんとか乗り切りますよー(´∀`)

「本日のQ&A」
Q「いろいろセットはいつまた販売されるの?」
A「これは夏生産が出来て、そして成長してからになろうかと思っています。天
候などにも多少左右はされるかと思います。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/7/11)
ビッシビシの暑さが身に染みる7月上旬、っていうかこんなに暑い7月上旬ってい
つ以来だ?という気もしてくるこの頃です。梅雨もパワーダウンで思いっきり暑さ
全開ですので、みなさんも水槽洗ってて熱中症とか、ぜったいに避けてください
ね、せっかくの涼しげなメダカ君水槽の景色もうるんで見えちゃいますので。「
今の時期でも照明で日照時間を補完しないといけないの?」と聞かれることがある
のですがこれはしないで良いです。だいたい13時間以上明るい時間が続きますよ
ね。であれば照明はつけなくてもよくて、もちろん観賞のためということであれ
ばつけておけばよいわけですがただ産卵のためだけであればそのままでも大丈夫
でしょう。ダルマメダカ(半ダルマメダカ含む)作出が目標の方には絶好の機会
の2013年夏となっております。この機会を逃さずに、ぜひものにして下さい。こ
こまで適した年はなかなかないでしょうから。産卵、孵化、生育水槽全てにおい
て、特別な対策をしなければ高水温となってしまうこの環境。ここまではそう、
まさにダルマメダカイヤーと言っても良いでしょう。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【小さいうちは光りナシ】フルメタルメダカSサイズ5尾+α【大きくなるとキラッキラ】
イエロー半ダルマメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイトヒカリメダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
虹筋(にじきん)メダカ白系Sサイズ5尾(+死着保証分3尾)
普通目墨黒メダカSサイズ5尾(+死着保証分3尾)
-----------------

blog2013_07_11_01

-----------------
-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年7月10日)

image

(2013年7月10日)

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年07月11日 02:27