« マーブルメダカが!! | メイン | 毎日作業にイソイソ!! »

2013年03月21日

本日もさっそくですが!!

はい、みなさまお元気ですかめだか本舗 二野宮でございます。
えー
ということで
本日もさっそくですが作業に入ります。
最近は日も長くなって作業時間がかせげて非常にありがたいです。
冬は日が短いのであっという間、すぐに暗くなってしまうので進まないですね。

はい、本日もビシッとやってゆきますよー(´∀`)

「本日のQ&A」
Q「スノーホワイトメタルはいつくらいに再販売されるの?」
A「これはまだセットもしていませんのでセットしてみて生みを確認できるとそ
こからふた月後くらいかなという感じですので早くても梅雨明け後くらいになろ
うかと思います。また作るなら一緒にダルマ系も作ろうかとは考えております。」
-----------------
[メダカ飼育予報]
(2013/3/21)
今日はちょっと冷えそうですがすぐに春への暖かさが復活して引き続きメダカ君
たちの産卵前線も北上することとなりそうです。「生まれた卵や稚魚の大きさを
計りたいんだけれどどうしたらよい?」と親御さんから聞かれることがあります
けれども、やはりメダカの場合ただでさえ小さいですので顕微鏡でないと難しい
かもしれませんね。3000円くらいのものでもミクロメーター的なものを使えば計
れるのではないかと思います。「卵は当歳魚のものと二年魚が生んだものとで異
なるのか」とか「種類で大きさは違うのか」とか、「稚魚は一日でどのくらい大
きくなるのか」また「生餌を与えるとどうか」等々計ってみたいような気がしま
すね。よく聞かれる「ダルマメダカはいつくらいから縮んでいるのが分かるの?」
というのも毎日見ていると分かるのではないかと思いますしね。
-----------------
[商品補充のお知らせ]
♪まとめ買い割引フェア(5000円~5%オフ!10000円~10%オフ!!)開催中ですー♪

【後揚がり】三色メダカのF1Mサイズ10尾【晩成型】
イエロー半ダルマメダカSサイズ10尾(+死着保証分3尾)
オレンジブチメダカLMサイズ10尾(+死着保証分3尾)
スノーホワイトメダカLMサイズ10尾(+死着保証分3尾)
オレンジメダカSサイズ10尾(+死着保証分3尾)

-----------------

blog2013_03_21_01

-----------------
-めだか本舗養殖場屋外気温推移-

(2011年3月20日)

image

(2013年3月20日)

image

-----------------

「RELAX MEDAKA・・・

~みなさまのメダカライフをより豊かなものに~」

投稿者 medakahonpo : 2013年03月21日 04:22