« 2010年03月 | メイン | 2010年05月 »

2010年04月25日

来年の!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮でございます。

えー

だめですねぇ。。

たぶん花粉症になっちゃいました。。

朝からやけに、そうやけに鼻水がたれ、目がかゆいなあと思って

作業しながら、なんかかゆいなあとか思いながら、

朝からずーっとグズグズしてまして、

さきほどやっと「花粉症だなこりゃ」と自認いたした次第でございます。

 

つらい。

来年の”メダカ祭り2011”の時期は大丈夫かなぁ。。

座談会とかもあるのに、

グズグズしてると良くないなぁとか思いながら、

ふと見ると今頃伸びてきたぜんまいが視界に入り、

やっぱり今年は春が遅いと感じてます。

気温3~5℃くらいは低いですよね。

そりゃ農作物も値上がりしますよね。

 

おっと、そうです来年のメダカ祭りの座談会では

なにをしゃべるのかお問い合わせとかもあったりするんですが、

すいませんまだ決まってません。

ただ、メンバーはだいたい決まってます。

一応まだ公開はできませんが、

正式に決まったらお知らせ出来るかと思います。

えー

わたくし的には、

けっこうびっくりメンバーだと思っています。

 

「おっこんな人たちが、いったいどんな話をするのかなー??」

とか楽しみにしていただけると思います。

今、公式HPを作りつつありますので、

その中でも公開してゆければと考えております。

そしてHP公開と同時にメダカ祭り運営委員会が発足します。

そう、主催は株式会社めだか本舗ではありません、運営委員会なんです。

趣旨に賛同いただける有志、

またその道のプロフェッショナルが集った形となります。

 

来春以降、みなさまとお会いできる

年に一度の素敵な一日になることを今から楽しみにしております。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

投稿者 medakahonpo : 20:05

2010年04月22日

大丈夫!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮でございます。

えー

ずいぶん久方ぶりの書き込みとなってしまっておりますが、

大丈夫、二野宮は生きておりますー(笑)。

といいますか、実はここ数日おもいきり忙しく、

ほぼフルパワーで回転していたため、

燃料が尽きかけておりました。

またおそらく少なくともこれから数ヶ月は

まともなお休みはないと考えた方が良い感じになっちゃってます。

 

うーん、しかしですね、今年はほんと正念場。

そうなんです、量産体制の構築にしても、

人の育成にしても、販売網のてこ入れにしても、

商品開発の進行にしても、

今後の弊社の進む方向性を見出す時期としても、

すべてにおいて弊社にとって最重要年なんです。

来年のメダカ祭りもあるし、

ブラブラ遊んでなんかいられそうにありません。。

 

しかし、毎日が遊んでるようなもんなんですけどね(´∀`)。。

 


「RELAX MEDAKA・・・」

投稿者 medakahonpo : 18:57

2010年04月13日

養殖面積も増!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮でございます。

えー

なんとなく最近ブログの更新があったりなかったりと

不定期感が増しておりますが、

養殖面積も増えまして、

なんとなく、忙しさがマックス×15くらいになっているので

それも無理ないかなという感じの昨今でございます。

 

さてさて

来年のメダカ祭り2011ですが、

突然ですが、 コンテスト”をします(キャー)。

えー

そんな大げさなものではないんですが、

題して「メダカ君でっかさコンテスト」(仮)

パラリラッタラァァァーンー*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。 .:*・゜゚・*

はい、みなさまのお宅のですね、

「デカッ」 というメダカ君をお持ち寄りいただきまして、

計測してチャンピオンを決めますよー(*´∀`*)

(賞金も出す予定です。)

 

日本で最も小さな脊椎動物のさらにその中の、

一番でっかいチャンピオンを決めます(キャー)。

 

みなさまのお宅にもいませんか?

思いもかけずでっかく成長してくれたメダカ君。

「おっなんでこんなにでっかくなった?、

なんでそんなにご機嫌かい??」的な子、いませんか?

これを機会に、日本一を決めましょう。

ドーンって感じで、まさにウチの子一番コンテストです。

なんか、ワクワクしませんか??

もちろん賞金も出ます(何度も言いますがー)。

 

ただすいません、

まだ一応仮決まりなので、

本決まりになれば詳細を公開しますねー(´∀`)。

いまからみなさん「この子はっ!!!」っていうターゲットを絞って

成長させてみてあげてくださいねー♪♪♪♪

来たれ、日本一の横綱候補!!


「RELAX MEDAKA・・・」

投稿者 medakahonpo : 19:30

2010年04月09日

だいぶ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮でございます。

えー

ご無沙汰でございましたね、

だいぶんあっちこっちとバタバタしてましたが、

少し落ち着いたかなという感じです。

池の作業も週末雨が降りますので小休止というところで、

来週からになりそうです。

今のうちに屋内の作業を進めておいて、

時間を取って”メダカ祭り2011”の方も進めてゆこうと思っています。

祭りは祭りというだけあって、

即売だけではなく、地域の方などにも参加いただいて、

飼育に関する企画だったり、プレゼント企画であったり、

メダカのまつわる目からうろこ的なお話をする場があったり、

もちろん食べ物や飲み物も楽しめたり、地元の特産物が買えたり、

その他けっこう初回から盛りだくさんになるのかなという感じがしてきています。

これでも相当おさえたつもりで、

「初回はなるべく少なく、落ち着いてやろう」と思っていたんですが

なんかややマウンテン盛りになってきました。

会場もおおむね決まっていますが発表はもうちょい待ってください。

(もちろん入場無料です。)

 

そしておそらくですが、ものすごい人が来られると思います。

席を確保したかったり、順番的なものが早い方が良い方は

早い者勝ちになる可能性が高いので、早めの行動がお勧めかもしれません。

駐車場は1000台確保しています。

企画スケジュールはかなり前もって(半年以上前から)発表します。

参加型の企画もあったりしますので、おたのしみに、 ですー(´∀`)。

 


「RELAX MEDAKA・・・」

投稿者 medakahonpo : 09:34

2010年04月01日

は、早!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮でございます。

えーさてさて

気がつけばなんと2010年もすでに4月に突入ということでして、

は、早いもんですねぇ。。

ついこのあいだ年が明けたと思ってたら、もう4月。。

まさに光陰矢のごとし、油断なりません。

はい、ボケッとしてらんないです、

とりあえず7月までに3000坪ほどのメダカ君池を作んなきゃならなくて

ほかにもいろいろお仕事目白押しで、

もうてんやわんやで、忙しいですね。。

それと、”メダカ祭り2011”まで、 あと一年しかごじゃいません。

大枠は出来上がりつつあるので

詳細を詰めてゆかねばなりませんし、

それだけやってるわけにもいきませんので

店の方も運営してゆきつつ、もちろん在庫も補充しつつ、

色々やってゆきます。

そう、完売多数のため、みなさまには大変ご迷惑をおかけいたしております。

この部分の対策を、今行なっている次第です。

うまくゆけばこの冬くらいから、かなり結果が出るはずです。

全ての欠品がなくなるということではないですが、

かなりの解消策にはなるはずさ、と考えております。

 

えー

地味に、でも着実に、そんなのが好きなめだか本舗でございます(´∀`)。

 


「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 19:03