« 2007年09月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月28日

クラクラ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

えー、

えーとですね、

本日は一言だけー

 

最近、

「ブログみてるんだからちゃんと更新してください!!」

という烈火のごとく、お叱りのお問い合わせを多数いただきます。

多数といいますか、

毎日いただきます。

大体4、5通ずつくらい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

すいません。。

ほんと、すいません。

がんばります。

忙しいとか言ってられないですね。

しかし明日もお仕事の合間を縫って

広島市内まで出かけねばなりません。

久々に街中に出ます。

 

ビルとか、久々に見ますね。

 

都会に飲み込まれないように、

がんばってきます。

 

い、田舎もので、すいません。

だって、

人が多いと、

クラクラして、息苦しくなりません?

わたしだけかなー?

繁華街とかの人の波を見ただけで、

ソッコー裏通りに入り込みたい衝動に駆られます。

んで、

「悠々歩きたい派」です。

ん?

「波」といえば、

波乗り、行ってないなー

ずいぶん行ってないですねー

んー

海、行きたいなー

 

そういえば、

住んでるところは山村ですし、

遊びに行くところは海ですし、

お仕事はメダカ屋さんですし、

人ごみにクラクラ酔っぱらっちゃいますし、

なんか、

自然がないと、生きてけない人みたいですね。

 

ふうう、

波乗りできないかわりに、

養殖場の前の道路で、

陸トレしてきます、

MY スケボーで。。

 

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:12

2007年10月26日

5当6落!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

えーはい、

本日は、地元の銀行のシンクタンクの方が

取材にこられておりまして、

取り留めのないことをペラペラと、

それもまるで垂れ流すがごとく、しゃべっておりました。

なんか最近、

養殖場にこもっているため、

決まった人間としか会話をすることがなかったため、

新しい人と会話をすることが、

なにか、新鮮でございましたね。

なんか、「経済産業省内のなんとかの要請で、どうたらこうたら~」っておっっしゃってましたけど、

よくわからないので、

ほぼ、覚えておりません。

頭悪いので、すいません。。

ふうう、

本日もいつもどおり、

4:00.amに起床いたしまして、

いつもどおりのお仕事をして、

このあとご飯食べて、

商品管理をして、

ちょっと勉強して、

そして寝ます。

睡眠時間はだいたい5時間。

受験当時、

「5当6落」っていって、

その癖がいまだに抜けませんね。

毎日ほぼその繰り返し。

んー

はあー、

平和。

 

明日も一日、

どうか平和でありますように。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:26

2007年10月24日

来週から!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

えーっと、

最近ですねー

朝晩が、ぐっと冷え込んできましたねー

こう寒くなりますと、

草木も枯れはじめてまいりますね。

枯れちゃうと除草剤が効きにくくなっちゃいますので、

めだか本舗でも、

そろそろ田んぼ池の除草をしなければと、

いったんメダカ君たちを上げております。

その後、

肥料などをまいて、来年春から

キッズたちが遊べるメダカ君池が誕生予定ですー

日曜市と同時開催になる予定ですので、

もしよろしければ、

遊びに来てくださいませー

さて、

メダカ君たちの掛け合わせも順調でしてー

クリアホワイト君、クリアブルー君、クリアオレンジ君、

ピンク君、グリーン君などが、

ピヨピヨと、育っておりますねー

それにしても足の踏み場もないとはまさにこのこと、

めだか本舗はまさに、

プランターで埋め尽くされておりますね。

でも、

こんなことやってますと、

温度をかけなくてはなりませんので、

油代がばかになりません。。

もうたいへんですね。

下手に広いので、すごいです、すごいかかります。

石油メジャーの会社のえらい方、

油を安くしてください。

ほんと、お願いしますー

でもですねー、

選挙とかで、「油を安くします」とか公約にあげてくれたら

その人に絶対投票するのになー。。。

ということで、

来週からロイヤル・ダッチ・シェルに直談判しに、

オランダまで行ってきます。

 

 

 

えーっと、

うそです

 

 

すいません。

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:34

2007年10月22日

フォーカス!!

はい、みなさまお元気ですか、 めだか本舗 二野宮です。

えー、

はい、おひさしぶりーで、 ございますね!!

養殖場内のさまざまな整理や

テレビ、新聞、シンクタンクなどの取材など、

あれやこれや、いろいろと、

片付けなければならないこともあと一息というところで、

今期までの宿題は、

今週いっぱいでおおむね完了、

来週からは来季に向けてのさまざまな段取りを、

そろりそろりと始めてまいるところでございますー

いろいろと

ご報告をしなければならないことがマウンテンでございますが、

ちょびちょび、いきます。

えーっと、まずは

髪切りました。

(よっし、グッ。)

 

 

えー

みなさまの、

ものすごいため息

ここまで届いております、

ありがとうございます。

 

とりあえずはい、

まず、

すでにお気づきの方もおられるかと存じますが、

メダカ君たちの動画を、

ちょこちょこと、更新させていただいております。

一気にはできないので、

すこしずつですが、やってます。

ですが、

なかなかうまく撮れないですねー

色合いがうまく表現できないです。

カメラの性能かな、

光線の具合でしょうか、

やはりメダカ君たちにはすばやい動きがあるので、

フォーカスできない場合も多いです。

それでもなんとか、

試行錯誤しながらやっていきますー

 

えーそれと、

新種のメダカ君たちも、

ゾロゾロと出ます。

はい、でもこれは、また後日ですー

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:39

2007年10月15日

ふふふふ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

えー

最近、書き込めてませんね、、

そうですー、全然ですねー

すいません、ほんと、すいませんです。

最近、つとに忙しく、

また常時書き込める体勢になるまで、

もう少し、

お時間をいただかなくてはならないかもしれません。

ふううううー

けっして、

フラフラ遊んでるのではないのですけれど。。

 

とか言いながらも、ちょっこっと告知を。。

えーえー

新色「クリアホワイト」、繁殖順調です。

これも新色、「クリアブルー」結果待ちですっ。

そして、

新色、「ローズメダカ」、爆殖中です。。。

この「ローズメダカ」、

バラのような色合いと柄がひじょうに美しく、

来春からのめだか本舗オリジナル飼育鉢にもぴったりな子なんですぅー!!

しかしちょっと、

これはマズイな、と感じております。

えー

なにがマズイかと申しますと、

通常、

商品化するのにですね、

在庫を1000尾前後ご用意させていただいた時点で

販売を開始、もしくは補充させていただいております。

でなければ、

売出しから完売まで、1分持たないことが多いからです。

しかし、

この「ローズメダカ」。

1000尾では少々不安ー

画像も含めて近々お知らせいたしますが、

10000尾ほどはご用意して販売しなければと思うほど、

いい色合いを醸し出しております。

手前味噌ですね。。

すいません。。。

でも、

毎日その「ローズ」を眺めながら、

「ふふふふー(妖)」って楽しんでます。。

 

 

 

 

「んふふふふふふふふー」

 

 

 

こ、こわいですね。。

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 19:18

2007年10月08日

大の大!!

はいー、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

えー

お・ひ・さ・し・ぶ・りーですねー

 

いやぁっほうぅぅぅー!!

 

はい、すいません、

雄たけびが出てしまいましたね、

なかなか調子がよいですよ、

 

えーっと、ともかく、

「冬越しセット」の中身の、

一部に対する回答がなかなか出ず、

大学の先生とかと相談しながら、

「ううーんんーっ♥♥♥」って

大の大人が雁首そろえて、

むさくるしい男二人、

グルグルと、もだえております。

そして案の定、

四苦八苦いたしております。。

すいません、

いい物を出したいので、

もう少し検討させてください。

すいませんです。

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 16:59

2007年10月03日

ちょっと!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

すいません、

最近ぜんぜん書き込みができてませんねー

ほんといそがしくって、

ちょっといろいろ間に合ってません。。

ほんとすいません、

また書き込みさせていただきますー

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:37