« 2005年09月 | メイン | 2005年11月 »

2005年10月31日

なんだなんんだ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

昨日、

やっと

セキュリティ更新の設定が

完了いたしました。

し、しんどい。

 

ほかにも

なんかいろいろ

やることが山積みで、、、

店舗の改装も

11月末くらいまで

かかってしまいそうないきおいでございます。

それにともなって

なんかいろいろ手配しなきゃ

いけない様子で

あと年末だから年賀状、書かないと、、

メールでいいかなあ

どうしよう。。

んー

それと

このあいだ言ってました

桜メダカマーブル君(三色)の子供(F1)

も販売にかけなきゃならないんだったです。

日本語がヘンになってきた。

それと

めだか本舗カタログの最終チェックと、

メダカ君専用水溶液の試験と、

あと

えーっと寄付もいかなくちゃ。

そんで

メダカ君の採卵と、

水かえと、

あとエサもあげて

それと

ボス(妻)のご機嫌をうかがっとかないと。。

そろりと(重要事項につき。。)

 

あっ

それと

サーモ&ヒーター(150W)が

はやくも

残り10個ほどに、

100個の在庫がいつの間に、、

 

なんか書き連ねてみると、

めまいが急に。。

 

すごく、

仕事ができる人になりたいです。

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:40 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月30日

マーブル!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日は告知だけで、

こんなかんじの

「桜メダカマーブル(三色)」の

子供たち(F1)を

発売しよう、

そう思っています。

 

す、すれば?

って言わないで。

きゅってかんじで

フルーティーな子です。

よくわからん表現ですが、

なんかいい様子です。

お求めいただければ幸いです。

 

うーむう

いつ

出そうかなあ。。。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:07 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月29日

お待たせしております!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

いろいろ

お待たせいたしておりますが、

お問い合わせが山積みの、

めだか本舗商品カタログがやっと

めどがつきそうな感じでございます。

 

11月中旬にでも、

上がってくるかなー、

 

そんな調子で

料金は未定です。

できあがったらホームページで、

紹介させていただきます。

 

しかし最近、

いささかてんぱり気味で、

店主のナイスジョークが

炸裂してませんが、

待っててください!!

年末までに、

みなさまの心に突き刺さるほどの、

ハートフルで

キッチュなフレッシュジョーク(秋冬バージョン)を

お見舞できたらと思っております。

 

   まあ、

そんな暇あったら

欠品中のメダカ君たちを

補充しろ、よそ見すんな、

という

そっけないお話なのですけれどもね。。

 

すいません。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:14 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月28日

ミナモト!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

 

最近、店主は

「秋ですねー」

などと、

かるーい調子でご機嫌をうかがう暇すら

 

ございませんことよ。

 

ほら、

てんぱっちゃって

語尾がおかしくなってきてます。

 

てんぱっちゃってる理由は

いづれ書くとしまして、

以前、

一回試験で失敗しました

「メダカ君専用、元気のミナモト(水溶液)」

のバージョン2を

現在試験中なのでございます。

いまのところ、

いいかんじ。

試験期間に入っているダルマメダカ君は

その水溶液を入れたところ、

いきなり抱卵いたしました。

もうすこし

様子を見て

みなさまの元へお届けできるようになればいいなあと、

そんな感じで思ってます。

 

いろいろ

書きたいことは山積みなんですが、

整理がつく

11月下旬くらいまでは

だいぶいそがしいですー

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 17:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月27日

ぽい!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

プロ野球日本シリーズでございますが、

4連勝で千葉ロッテが

優勝ということでございます。

広島カープファンの店主といたしましては

あんまり勝敗に

こだわりがないということで、

第7戦くらいまでもつれこんで

楽しませてほしかったなあなんて

無責任にも、思ったりします。

しかし来年は

カープ、優勝しないかなあ。

してほしいなあ。

 

最多勝の黒田選手

ホームラン王の新井選手。

そんな二人がいるのに、

なんで最下位かなあ。

 

うむ

メダカ君と

まったく関係のないお話でございますね。

三色のメダカ君を

作れないかなあと。

ぽい子は、いるので

なんとかお見せできるようになるかなあなんて

最近思ったりしてます。

 

とかいって

いきなり販売にかけたりして。。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:50 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月26日

あったりなかったり!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

突然ですが、

 

佐々木健 (広島国際学院大学教授)

本を出されました。

なかなか興味深い一冊に仕上がっております、

 

メダカ君を知ろうとしたとき、

それを知るだけでは

前に進めないこともありますよね。

いろんな物事が折り重なっているので、

そんなことも

いろいろ楽しみながら

メダカ君も飼育すると、

なんか

得した気分にもなってきます。

 

 

そして、

今度

一緒にメダカの本を書こうという企画も

あったりなかったり。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:23 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月25日

実感!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

最近

メダカ君の写真が撮れてません。

いそがしくって

ドヤドヤしてます。

「メダカ屋さんは、冬でも忙しい」

ようです。

明日もまだまだ

やること山積みですねー。

フラッシュも勉強したいのに。

やはり、

新たに人材を雇わないといけないのか。。

といいますか、

遺伝とかの勉強をするために、

大学に行こうかなー

いかん、

店舗が運営できない。

ううむ。

サーフィンの筋力が落ちてきてて

鍛えなおさないと

海に負けそうだし。

うぬー

温泉行きたいけど、

仕事が山積しています。

 

「なにもしないで過ごすには人生は長すぎる。

何事かを成すには人生は短すぎる」

誰のお言葉か。。

 

身をもって、

実感!!

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:44 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月24日

ほんとすいません!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日

いまだに

お仕事に

追いかけられております、

すいません、

また明日

書き込みさせてください。

ほんとすいません。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:51 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月23日

ありがとう!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

ここ何日か、

月を話題にしました。

って

話題というほどの

内容でもないのですけれど。

いやあ、秋って

月がきれいなので、

なんとなく、

話の端に出てきちゃったんですけれども、

本日は

月にまつわるお話をひとつ。

 

日本の国旗は

太陽がモチーフになっていますが

南国パラオの国旗は

月がモチーフになっているそうです。

日本の国旗は

太陽が中心にありますが、

南国パラオの国旗は

月が少し中心から外れているとのことです。

これには日本との

深い関わりがあるというお話。

 

何十年も昔、

パラオ/オアラオはドイツの植民地でしたが、

第一次世界大戦の中、

この地域の戦いでドイツに勝った日本は、

戦後、国際連盟から

パラオを含むミクロネシア地域を委任統治することを求められ、

それを引き受けました。

そして、

日本はたくさんの移民をこの地に送り、

いろいろな交流があったと聞きます。

 

月日は流れ、、、

第二次世界大戦、

日本が敗れ、

この地域を占領したアメリカは、日本文化の影響を徹底的に破壊しました。

南洋神社は取りつぶされ、校庭の二宮金次郎の銅像は引きずり降ろされ・・・

しかし、

パラオの人々は、

その時代に懐かしみを感じ、覚えてくれているそうです。

その証拠に

パラオの人々の八割は

その姓名のどちらかに、

日本式の名前を付けているということです。

そして1994年、

パラオは、アメリカから独立し、

それにあたり

国旗を制定することとなりました。

国民から一般公募した結果、

日の丸をもじった今のデザインに決まったというわけです

ただ、

パラオの国旗の満月は、

日本に失礼だからと、

わざと中心をはずしたそうです。。。

 

いろんな背景はあるのだろうとは思いますし、

賛否もあるのだろうとも思います。

 

でも・・・

 

秋の夜長に届くでしょうか、

メダカ屋のおやじの

感謝の言葉が。。。

 

 

 

&「RELAX MEDAKA・・・」




 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 19:07 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月22日

スロー!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

ブログが最近短いと、

ご指摘を受けました。

すいません、

いい訳ですが、

いそがしくて。。

なんかすごい

いそがしいです。

店主の頭がついてきません。

メダカ屋さんって

スローライフの部類に入るのかと思ってたら

とんでもございません、

超ファースト(クィック?)ライフじゃないですか

そうだ、

月を見よう。

見てスローな感じになろう。

 

 

ああ

曇ってるや。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:02 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月21日

お肉が!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

最近腹のお肉が

いい具合に育ってきておりまして

食欲の秋、という言葉に

意味不明の共感を持つにいたっています

メダカ屋さんの店主 二野宮です。

パソコン初心者なので、

いろんなことにつまずくんですが、

最近

フラッシュを作ってみたいなあと。

センスあふれるものができんかなあと。

そんなわけで、

ソフト買ってきて

インストールして

立ち上げていじってはみたものの、

よーわかりません。

タイムライン?

シンボル?

横文字は

店主の頭が「イヤイヤ」するので、

作業がはかどる気配もなく。。

秋の夜長を上手に使って

この秋冬にフラッシュを体得したいなー、、、

店主のあたまんなかも

IT革命を起こすべく、

日々格闘中でございます。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月20日

月を!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

 

書き込みが遅くなりました。

えっ

何してたのって???

 

月を見ていたもので。。。

 

まあ

出てなかったんですけれどもね。。

 

 

すいません

 

最近のあまりの忙しさに

鏡を見るつもりで

月を探しましたが、

曇ってました。

 

よいこのみんな、

月は

曇ってない日に

見ようね!!

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:56 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月19日

ご連絡!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

 

福山のK様、

ご予約いただいておりました

「超男前ヒカリダルマメダカのF1セット」が

あがってまいりましたが、

ご連絡がつきません。

大変お手数でございますが、

当店フリーダイヤル、0120-70-2638まで

ご連絡くださいますよう

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

すいません、

本日はご連絡だけでした。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 17:46 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月18日

うわあああああっつ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

最近すごく

打ち合わせに消費する時間が

増えてきました。

なんだーかんだーと

やっておりますが、

店主は

会議みたいな感じの場は

すぐ眠くなります。

なんか違うこととか考えてしまうので、

「ちょっと聞いてんの?」って

よく言われます。

店主はメダカ君たちとの打ち合わせで、

精一杯です。

あっ

今週末、

大学からメダカ君専用水質強化液の

バージョンアップ版があがってくる予定でした。

そして試験が待ってるヨー!

メダカプラントの改装も

待ってるё!

メダカ君専用池の改修も

待ってるЁ!

今月のプレゼントの抽選も待ってるYO!

ご予約いただいてる方への

連絡もしなくっちゃーWO!

ボス(妻)のご機嫌もとっとかないとー

うわあああああっつ

 

 

温泉でもいこう

行くしかない。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:53 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月17日

キョロ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

うちの飼い猫キョロが

睡蓮鉢の水を飲んでおりました、

おいしそうに。

哺乳類が飲んでもおなかとかこわさないのかな。

いい水ってこと?

水換え、

あんまりしてない鉢ですけど。

そういえば以前、

水道水あげたときは

あんまり飲んでなかったような気がします。

野生丸出しの猫なので、

あなどれないものを感じます。

キョロが

明日元気いっぱいだったら

この水、調べてみようかな。。

 

うちのキョロは

メダカ君に興味を示しません。

ちょっかいを出さないので、

かしこいいい子だなーと

思ってたら

店主の靴下とか、

かみまくりでして、

しばらく

抱いてたりすると

いつも

思いっきり店主の手をかみます。

時に、

ひねりが入ります。

「むう!ひねりまで入れるとは!!」

「うにゃあ!!」

 

出血。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:04 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月16日

改装工事!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日は告知だけです、すいません。

今月下旬より、来月の初旬にかけて

改装工事のため

当店へのご来店を

ご遠慮させていただくこととなりました。

くわしい日程は

またトップページでお知らせさせていただければと思っております。

ご迷惑をおかけいたしますが、

なにとぞご理解のほど、

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月15日

助けて!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

今日、

ある水槽の中で、

異物が見つかりました。

「んー?」

取り出してみると、

む、ムカデ?

でっかいなあー

最初、

アナカリスかな?って

思ったんですけれど、

どうもちがうってことで取り出してみると

でろーんって

死んでおられました。

20cmクラスでございましょうか。

人間でいえば

スーパーヘビー級か。。

生きてて

かまれたら

いったい、どうなるのだろう。。。

家のなかで遭遇してたら

どう対処したらいいのか。

 

とりあえず

「神様!たすけて!!」

って祈るかなあ。

ぜんぜん関係ナシで

ざっくり

かまれたりして。

まあ、

そんなこともあるでしょう。神様も忙しいです

 

 

メダカ君の大きなクラスで

このくらい?

約6cm強です。

まだ一年目ですから

まだ大きくなるのかなあ。。。

ううむ、

巨大なものって

ちょっと怖いです。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:21 | コメント (1) | トラックバック

2005年10月14日

おもしろい!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

メダカ君たちの写真を

撮り損ねる日が続いております。

といいますか、

今年は

台風があんまり来ないのかなー

台風20号がやってこようとしておりますが。

いや

来ないでいいんですけれども、

めだか本舗直撃台風は

今年は

1,2個ということでございましょうか。

そういえば

近所のおっちゃんに聞いたことがありますが、

「蜂が草陰や低い位置に巣を作ると台風の当たり年になる」

そうです。

なるほど、今年は

うちの周りの

やたら風通しのよいところにばかり、

蜂が巣を作ってました。

うむー

昆虫の勘ってすごい。

そんなこと考えてると、

メダカ君が

たくさん卵を産む年は

台風の当たり年とか、仮説が立てられるかも。

なぜって

たくさん産んどかないと

どんどこ流されちゃうから。

 

来年検証してみようかなー

まあ、

年中ハウスの中で飼ってるメダカ君に

そんなことを望むのはちと酷なような気もいたします。

 

ふむー

いろんなこと考えるのも

おもしろい。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:39 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月13日

試行錯誤!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

最近、

庭に出してた

プラ舟君たちをしまいこみました。

たくさんあるから結構大変。

めだかやさんは力仕事なり。

ということで、

近く、

工事に入ります。

ですので、

ご来訪をご遠慮させていただくこともあるかと存じますが、

ご了承いただけましたら幸いです。

 

そして、

メダカ君パワーアップ大作戦、

佐々木教授(広島国際学院大学教授)との

試行錯誤の末の

ミラクル溶液の試作品第二号が

最終試験に入ります。

アンモニアや硝酸など、

コンマ単位の試験がやってきます。

 

ダルマメダカの受精率にも影響させることができるものを

作りたいので、ちょっと頑張ってみようと思います。

 

そして、

広島東洋カープの背番号7、野村選手、

17年間、お疲れ様でした、

「野球は楽しいぞ!」

「野球はいいもんだぞ!!」

 

あなた無しでは、

今のカープはありえなかったし、

あなたがいたから、

カープファンでよかった・・・

 

ありがとう

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:20 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月12日

欲望!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日、

おかげさまで

サーモ&ヒーターセット

第一弾、100個の在庫が

売切れてしまいました。

メーカーには

もう少し

在庫があるということなので、

急遽、

補充させていただきました。

 

また、

明日、ちょっと出張いたします。

打ち合わせをしなきゃならないので

日帰りですが行ってきます。

 

ということで、

10月も半ばにさしかかり、

あっという間の11月、

12月、年末カウントダウンへと

加速してゆきそうです。

 

この季節、

いつも思います。

 

 

「温泉行きたい」

「登別などへ行きたい」

「温泉卵とか食べたい」

「カニとかの鍋、つつきたい」

「冬の高知でサーフィンしたい」

 

欲望を、書き並べてみました。。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 17:49 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月11日

みなさまの!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日、

スキャナーが調子悪くてですね、

読み込みが

うまく稼動しませんで、

あれやこれやしておりました。

ほこりだらけだから、

スキャナーがすねてましたね。。

寄付させていただいた領収書を、

読み込むのに1時間かかっちゃいました。

でも無事、

今月の寄付をさせていただきました。

若輩店ながら

これからも頑張っていきたいと考えておりますので、

今後とも、めだか本舗をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:10 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月10日

感謝!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日は

比較ほんわかしておりました。

ひさしぶりに

ゆったりしたという気がしております。

 

あっ、あした、

今月の寄付をさせていただきに行ってきます。

この

寄付をするときが、

初心に戻ることができる瞬間だと感じております。

そして、

日々のみなさまのご声援に、

あらためて

感謝させていただきます。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 17:41 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月09日

40エビ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

宗近さんとこから

譲っていただいたエビ君たちが、

ちょっぴり殖えてきました。

こんな感じで

ほんとにちびっこいのも含めると

40エビくらいになりましたでしょうか。

初めてのエビ飼育にしては上出来と

自画自賛いたしております。

まだ

抱卵してる子もいたりするので、

冬の間、

まだ殖えてくるのかなー

寿命とか、

どのくらいだろうー

 

グレードとかはよくわからないので、

とにかくみんな元気に育ってほしいです。

この間、

1エビだけひっそり死んでしまってて

悲しみにくれていたものですから、

もう死なないでおくれという感じです。

メダカ君も、エビ君も、

元気で長生きしておくれ!!

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:02 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月08日

イヤッッホーい!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日は事務所内の

お引越しをいたしました。

以前とくらべ

すっきりきれいになって

気分いいです。

中年男、

ルンルン!!

 

きもいですかー

そうですかー

 

はい、

気を取り直して

今月は、

月末になればなるほど

さらに忙しくなりそうなので、

10月~11月にかけての

当店へのご来訪は

すべて

ご遠慮することになるかもしれません。

そのまま

たたみかけるように年末へ。。。

そして、

A HAPPY NEW YEAR!!

イヤッッホーい

BIG WELCOME 2006!!

 

店主の日課でございます。

こんな調子の妄想が、

果てしないです。。。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:30 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月07日

ブラウン氏!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

昨日、

金網越し~」を更新いたしました。

また、

この週末からすこし

冷え込むのではないかということですから、

参考にしていただけましたら幸いです。

さて、

もう今年も10月ということで、

年末間近です。

年の瀬でございます。

メダカ君たちにとっては

年の瀬であろうが

総選挙であろうが、

カープの監督がブラウン氏に決まろうが、

なーんもおかまいなしですので、

いきおい

店主もおかまいなしとなります。

そして

年末までのスケジュールが

今の段階で

詰まっていますので、

もう、どうしましょう、

という感じです。

そして、

またサプライズでも考えながら

明日も一生懸命頑張ります。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月06日

よい夢を!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日は

はしゃぎすぎたので、もう寝ます。

みなさまも、よい夢を。。。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 17:25 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月05日

ストラップ完成!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日の広島は雨降りで、

ぐずぐずしたお天気でした。

水槽も洗ったし、

池も掃除して

いろんなところをだいーぶきれいにしました。

そして

金網越し~」を更新しようと思い、

ごちゃごちゃやってるうちに、

出来上がりませんでした。

すいません、

今週中にはUPできるように頑張ります。

ちなみに、屋外飼育されているみなさま、

最低気温が17℃を下回るようになったら

注意してあげてください。

早めの秋冬対策が必要です。

ちなみに店主のファンのみなさま、

最低気温が5℃を下回るようになったら

ご注意ください。

凍えた心に、

店主の熱いメッセージが必要です。

 

えーっと

届きました、

特製二野宮メダカ携帯ストラップ!!

かっこよくないですか、これ。

なんか思いもかけぬできばえに、

ちょっと、楽しくなってきました。

 

ほんとは

店主の顔写真にしようとおもったのですが、

あまりに常軌を逸しているとの

内外からの強いプレッシャーに負けた形で、

これに落ち着きました。

 

欲しい方は

来月のプレゼント企画を

お待ちくださいませ。

いらない方は

そ、そっと

見守ってくださいませ。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:47 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月04日

たのしーい!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

さっそくでございますが、

今月中旬くらいにあがる予定だった

特製二野宮メダカ携帯ストラップが

急遽、

明日、あがってくることになりました。

担当の方のご厚意に感謝いたします。

さあ、

今から

出来上がりが楽しみー

来月のプレゼント企画は

これで決まりにしました。

さあ次はなにつくろうかな、

秋だから、

トレーナー?

あったかくして

マフラー?

秋の夜長のネットのお供に、

マウスパッド?

身も凍りつく冬の備えに、

ハーフコート?

聖なる夜のための、

クリスマスツリー?

いやいろいろアイデアはつきませんが

な、なんか

たのしーい

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月03日

機種変!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

ドレミファドン、二野宮です。

ええ、

そうです 二野宮です。

いそがしくて

「金網越し~」が更新できてません。

更新したいのですが、

分刻みのスケジュールに

オーバーフロー気味の店主でございます。

まあそれはいいとして、

二野宮メダカ携帯ストラップが

半月後くらいにあがってくるようです。

まあ

それもいいとして、

携帯電話を機種変更して、

操作方法がちんぷんかんぷんです。

ブログもなんとか更新してる程度の

機械音痴なので、携帯の新機種の操作はつらいです。

いままではF(富士通)さんを使ってました。

2年くらい?

3年位かな?

かなり古いです

んで

電源はいんなくなっちゃったので、変えに行ったのですが、

なーんと

電源はいんないと電話帳とかメールとか

移せないんですと。

ガビーン

こまりんぼうですが

まあ、しょうがないっと。

んで、

今度は

SH(シャープ)さんに

くらがえしました。

「液晶のシャープ」頑張れっ

さあ、

イチから電話帳など登録しなおさないといけないです。

でも勝手が違うから

あたふたしながら

変なとこ押したりしてます。

たまに

思わぬ音が出たりします。

さすが新機種。

やりよるのう(広島弁)。

 

分刻みのスケジュールが押し気味になる

その理由は

実は

携帯電話の機種変でした、

という

実にたあいもないおはなしでございます。。

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 18:32 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月02日

いかん!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

本日の広島県南部は

くもりのち雨、

むしむしするお天気でしたが

店主の胸のうちは

すかっと快晴、

なんて

ベタなすべり出しとともに

今宵もお送りいたします店主ブログ。

本日は

アルビノヒカリ桜メダカの画像を取ろうと思ってたのですが、

すっかり忘れて

一日の作業を終了してしまいました。

近日中に

ブチ男前メダカと

ブチダルマ桜メダカとともに

激写しようかなあと思うしだいです。

 

それはともかく、

秋は

眠気がすごいです。

夏場はそんなことなかったのですが、

気候が

秋らしくなってきて

朝起きるのがしんどくなったような。

いかん

気がゆるんどる。

いろんなことを処理しないといけないのに

2005年の広島東洋カープくらい

気がゆるんでる気がします。

先発が5回まで持たないのが一番の弱点で、

守備がぼろぼろだから来年までに補強をして、

監督も変わるから、スタッフも入れ替わるのかなー?

 

はっ

いかん、

ますます

気が違うほうにいってる気がします。

 

のんびりやりながら、

メダカ君のことはきちっとやります。

そろそろ、

カタログ上がってくるかなー?

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

 

投稿者 medakahonpo : 17:54 | コメント (0) | トラックバック

2005年10月01日

ストラップ!!

はい、みなさまお元気ですか めだか本舗 二野宮です。

突然ですが、

Tシャツ作ろうと思ってたら

忙しくて

夏、過ぎちゃったので、

企画変更します。

んー

んー

はい、

携帯ストラップにしまーす。

まあ

きまぐれねぇー

そう、

広島のきまぐれワンナイトジゴロとは

わたくしのことでございます。

といいますか

理由がありまして、

「店主が携帯電話を機種変更したから」

でーす

なんか新しいストラップ、

付けたくなっちゃった!!

自己中心的で申し訳ございません。

おわびに

いつか、

今月のプレゼントに出しまーす

 

 

ご応募数が減りそう?

 

店主、

こ、こまりんぼう。

 

 

「RELAX MEDAKA・・・」

 

投稿者 medakahonpo : 18:13 | コメント (1) | トラックバック